「このホームページは新潟県職員生活協同組合の組合員専用です。組合員以外の方はご利用になれません。ご了承お願い致します。」

上手に使って、豊かな暮らしを。新潟県職員生活協同組合

県生協 新医療保障保険のご案内


保険内容について

【県生協 新医療保障保険】

2016年2月1日から、新たな団体医療保険として「県生協 新医療保障保険」を導入しました。
お手ごろな保険料で、負担にならない範囲からご加入ください。

保障内容 保障の内容は以下のパンフレット等を参照にしてください。
 パンフレット
 契約概要・注意喚起情報
 重要事項
加入する場合 加入申込書兼告知書を両面印刷し、必要事項記入・押印のうえ、当生協に提出してください。
申し込みと加入日については、申込みスケジュールと加入日についてをご確認ください。
 加入申込書兼告知書

加入申込書の記入について
@上段の所属、所属コード、氏名、職員コードを記入してください。
A申込日兼告知日、氏名(カナ)、性別、生年月日を記入してください。
B申込区分、申込みする入院給付金日額
(3,000円、5,000円、7,000円、10,000円、15,000円のいずれか)、特定疾病給付特約の欄を記入してください。
C告知事項を確認のうえ、告知事項の「はい」「いいえ」のいずれかに○をしてください。
D告知事項が「はい」の場合は、裏面の告知欄を詳細に記入してください。
入院した場合 入院した場合などは、以下の書類を印刷して請求してください。
 給付金請求書
 入院・手術等証明書
 (入院・手術申告書)
入院・手術申告書は、入院または手術の場合で、使用条件を満たす場合に「診断書」に代えてご利用できる書類です。 なお、使用条件については、2枚目下段の「入院・手術申告書のご利用条件について」をご確認ください。
(2018年8月作成)


TOP