「このホームページは新潟県職員生活協同組合の会員専用です。会員以外の方はご利用になれません。ご了承お願い致します。」

上手に使って、豊かな暮らしを。新潟県職員生活協同組合

生協について

生協について


【県生協とは】

−ひとりひとりの組合員が手をつなぎ、相互に助け合う−

 当生協は、昭和34年4月1日、協同互助精神のもと、県庁職員の生活文化の向上を期する福利厚生事業を行うことを目的として、消費生活協同組合法に基づき「新潟県職員生活協同組合」として発足しました。

 昭和40年代には、上越・長岡・三条地区で別法人として運営されていた県職員生協を吸収合併し、新潟県職員全体を対象に、職域生協の「新潟県職員生活協同組合」となったものです。

 平成27年3月現在、組合員数14,705名、出資金1億1613万円、供給高4億9千17百万円余となっております。

−生協の組合員ひとりひとりが「出資」し「利用」し「運営に参加」します−

 当生協では、新潟県職員などの皆様が、出資し組合員となり、利用し運営に参加することにより組合員一人一人の意見が反映されます。

 毎年、事業年度の初めに、組合員総代による総代会が開催され、生協の基本方針が決定されます。 また、この総代会で組合員から選出された理事による理事会が構成され、基本方針が成し遂げられる為の方針を決め役職員一丸となり実行します。 さらに、同じく選出された監事による監事会は、基本方針が正しく実行されているか見守ります。


生協に加入するには出資をして頂きます。
この出資金が生協の事業を進める資金になります。

出資金は 1500 円です。

※ご退職等により脱退の場合、出資金は脱退年度の決算を承認する総代会の議決に従い、払い戻し致します。


メールでの加入申込は こちら (ご要望欄に「加入希望」とご入力ください)加入申込書を送付いたします。


【事業案内】

【商品供給事業】

県内直営店舗でのお買物

売店未設置地区への生協職員による供給事業

【利用事業】

生協が直接販売等できないサービスの補完・指定店供給・各種一般生命保険・損害保険・簡易保険の団体扱い等


【加入メリット】

1.
県生協カード(組合員証)」の発行。
2.
約140社、400店舗の指定店で特典利用できます。
3.
グループ保険・自動車保険・民間保険等の団体扱いができます。
4.
毎月21日は生協カードの日!売店の食品全品5%OFF!
5.
全国カード・県内直営スタンド限定カードでガソリンが安くご利用できます。
6.
映画鑑賞券(イオンシネマ・ユナイテッドシネマ)の格安団体優待チケットの購入がご利用できます。
7.
人気コンサートチケットの先行予約が可能です。
8.
書籍(e-hon利用も含む)を定価の5%引きでご利用できます。
9.
CD・DVDを定価の10%引きでご利用できます。
10.
各ネットショッピングが組合員価格でご利用できます。
(い〜ハミング・中古パソコン・ソフマップなど)
※いずれも生協組合員様限定のサービスです。

メールでの加入申込はこちら(ご要望欄に「加入希望」とご入力ください)加入申込書を送付いたします。


【その他サービス】

・供花(生花)代行サービス

生協では弔事の際の供花代行サービスを実施しています。

このサービスは休日を含め、ご指定の場所へ供花をお届けするものです。

土・日・祝日・休日も受付可能ですので是非ご利用下さい。

1.申込先

平日(8:30〜17:30)→ 新潟県職員生活協同組合 FAX 025-285-5198

上記以外(土・日・祝日・休日等の9:00〜18:00)→ 吉田フローリスト TEL 025-224-2181

2.申込方法

専用申込書をダウンロードし必要事項を記入の上、 FAXでお申込みください。


・新築お祝い金制度

生協では、組合員の皆様の住宅購入助成の一環として「新築お祝い金制度」を実施しています。

生協指定ハウスメーカー等の購入特典(割引)に加えた生活応援制度です。

建物本体工事価格 1千万円超・・・5万円進呈

建物本体工事価格 1千万円以下・・2万円進呈

必ず契約前に生協へご連絡ください。
お祝金は引き渡し完了後に進呈いたします。

・書店

生協では、書籍・雑誌などを定価の5%引きにて販売しています。

(専門書など割引できない場合もございます。)

また、便利なe-honでのご注文も承ります。

e-honは、新潟県職員生活協同組合組合員を対象に、書籍・CD・DVDを定価の5%引きで提供するものです。

組合員以外は利用できません。
受取方法・支払方法の選択は、「書店で受取」のみとなります。出先事務所及び生協各売店でのお渡しは定期配送に準じてお届けします。

・売店・テナント案内

県庁・新潟・新発田・三条・長岡・南魚沼・上越の各庁舎に売店があります。

各々地元の名産品なども取り揃えご利用をお待ちしています。


TOP